かがやきクリスマス会が開催されました

12月18日(水)14:00、かがやきにてクリスマス会が開催されました。

例年は全ご利用者様とそのご家族様・ご友人も一緒での参加が可能でしたが、今年は新型コロナウイルスの感染対策のため、今年は参加はご利用者様のみ、クリスマス会を各フロアで行うという形をとらせていただきました。それぞれのフロアの職員が趣向を凝らした演し物やサンタクロースの登場、職員からのプレゼントに、ご利用者の皆様は笑顔でいっぱいでした。

  

また、ご家族様のためにライブ配信アプリ「ツイキャス」を用いてのライブ配信も行いました。カメラ一台に対し、各フロア同時スタートだったため、全フロアのプログラムを配信することはできませんでしたが、ご家族様から「母が映っていて様子を見られてよかった」といったお言葉をいただきました。このライブ配信の時の映像は、動画としてライブ配信を見逃したご家族様向けに記事に掲載しています。

  

クリスマス会のあと、レクリエーションとしてクリスマスケーキのデコレーションも行いました。ご利用者の皆様は終始真剣な顔でデコレーションに取り組まれ、出来上がったケーキを笑顔で召し上がられていました。

  

上記の感染対策のため、ご利用者や皆様にはご不便をおかけしましたが、無事にクリスマス会を終えることができました。

今後も安全対策を行いながら、工夫しながら今までのような日常生活に戻っていけるよう、職員一同サービス向上に努めてまいります。

  

少しですが、当施設での敬老会の様子をお届けします。