かがやき敬老会が開催されました

9月13日(日)、10:00よりかがやき敬老会が開催されました。

例年は全ご利用者様とそのご家族様も一緒での参加が可能でしたが、今年は新型コロナウイルスの感染対策のため、参加されるのは「長寿の表彰対象のご利用者様と、その家族様3名まで」という形をとらせていただきました。

参加されるご利用者様、ご家族様、職員はマスク着用と手指消毒を必須とし、ご家族様には検温とフェイスシールドの着用もお願いしました。

敬老会終了後には、ご利用者様とご家族様での面会の時間を設けさせていただきました。こちらはユニットの個室につき一家族、ビニールカーテン越しでの面会という形にしました。

  

かがやきでは、人数制限や都合がつかず、一緒に敬老会に参加できなかったご家族様向けにライブ配信アプリを使用し、敬老会の様子のライブ配信も行いました。このライブ配信の時の映像は、動画としてライブ配信を見逃したご家族様向けに記事に掲載しています。

  

上記の感染対策のため、ご利用者やご家族の皆様にはご不便をおかけしましたが、無事敬老会を終えることができました。

今後も、安全対策を行いながら、新しい生活様式の中で様々な制限はかかるかと思いますが、工夫しながら今までのような日常生活に戻っていけるよう、職員一同、サービス向上に努めてまいります。

  

下記、当施設での敬老会の様子をお届けします。