かがやきってどう行くの?(恋ヶ窪駅編)

皆様こんにちは、相談員の亀山です。

前回までの記事で、国分寺駅、西国分寺駅それぞれから歩いてかがやきまで来た場合のルートを紹介させていただきました。

しかし、中には西武線を中心に利用され、最寄りが恋ヶ窪駅になる、という方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回は「恋ヶ窪駅からかがやきまで歩いて行く場合」の道について紹介します。

  

今回紹介するルートよりも住宅街を抜けていくルートの方が近いのですが、そうすると道が複雑になってしまうため、今回は比較的簡単なルートでの紹介となります。

まずは恋ヶ窪駅を出ます。

  

恋ヶ窪駅の改札を出たら、左のファミリーマートがある方へ進んで、突き当たりを左に曲がります。

  

目の前に踏切があるので、踏切を渡ってまっすぐ進みます。

  

そのまましばらくまっすぐ進みます。

  

ずっとまっすぐ進み続けると、府中街道に出ます。

旧カラオケシダックスを後ろに見る形で信号を渡り、JAむさしの方へ。

  

写真の矢印の方向へ進むと、細い道(連雀通り)に入るので、そのまま進みます。

  

このまましばらくまっすぐ進みます。

道路の狭さに反して車どおりが多いので、ご注意ください。

  

しばらく進んだ先にファミリーマートがあるので、ファミリーマートの横の道を右に曲がります。

  

まっすぐ進んだ先の突き当たりを左に曲がります。

  

そのまましばらくまっすぐ進み、車の看板とカーブミラーが見えたら右に曲がります。

  

曲がったら、しばらくまっすぐ進みます。

  

まっすぐ進んだ先の突き当たりを、左に曲がります。

  

曲がった先をっすぐ進みます。

  

まっすぐ進んでいると、左側にかがやきが見えてきます。

  

かがやき到着!!

向かっている途中で道に迷ってしまった、という場合は、かがやきまでご連絡下さい。

かがやき前の道は、府中街道まで一方通行になっておりますので、もしお車でお越しの際はご注意ください。