かがやきってどう行くの?(国分寺駅北口編)

皆様こんにちは、相談員の亀山です。

  

前回のブログでは「国分寺駅南口からかがやきまで」のルートを掲載しました。

今回は、反対側の「国分寺駅北口からかがやきまで」のルートをご紹介します。

  

北口から出発します。

進行方向に沿って写真を撮ると、逆光でわかりづらくなってしまったためこちらの写真で失礼します。

    

北口を出て左に進むと、不二家が見えますので不二家の横の道を進みます。

 

すると、居酒屋が立ち並ぶ通りに出ますので、まっすぐ進みます。

  

通りをまっすぐ進んでいくと、踏切があります。踏切を渡って、右に進みます。

踏切のすぐ横がバスターミナルのため、バスにお気を付けください。

 

そのまま線路に沿ってまっすぐ進みます。

  

大きな交差点まで出たら、左へ曲がります。

ここの交差点は車どおりの多さに反して信号がないため、反対側に渡るのであれば少し進んだ先の信号にある交差点の方が安全に渡れます。

  

道を進むと、日立研究所の前の交差点に出るので、直進します。

 

ここから先のルートは前回の国分寺駅南口編の後半と同じですが、こちらの記事が初見、という方のために再度掲載します。

 

まっすぐ行ってすぐに道があるので、そちらに入ります。

  

ここからは道なりに進んでいきます。

一方通行になっているので、後ろからの車両にお気を付けください。

  

道なりに進んで、カーブを曲がってまっすぐ進む道に出るので、進みます。

  

すると、大きなガラス張りの建物が見えてきます。

かがやき到着!!

  

向かっている途中で迷ってしまった、という場合は、かがやきまでご連絡下さい。

かがやき前の道は、府中街道までは一方通行になっておりますので、もしお車でお越しの際はご注意ください。