面会制限緩和についてのお知らせ

平素より 感染対策へのご協力いただき、誠にありがとうございます。

一般の方々にも新型コロナウイルスワクチン接種が順調に接種が進んでおり、

10月から緊急事態宣言が解除されることになりました。

これまで面会禁止にご協力いただいた利用者様の精神的ケアやご家族様の想いも考慮し、

2回のワクチン接種後、免疫が獲得したと考えられる2週間経ったご家族様・関係者の方々について

感染対策を徹底した上で、下記の面会対応とさせていただきます。

今まで通り、施設内およびご自宅からのスカイプによる面会も継続しておりますので、

ぜひとも利用していただければ幸いです。

今後とも利用者様が安心して施設生活を送れますよう、引き続きご協力をお願い申し上げます。

 

〈面会時間〉10:00~16:00

※1回あたりの面会時間:対面は15分まで 事前電話予約制となります。(スカイプも同様)

〈面会人数〉 2~3人まで

〈面会頻度〉 週1回まででお願い致します。

〈その他〉面会時のお願い

施設入館時の検温手指消毒の徹底不織布マスク・フェイスシールド着用

・面会時はアクリル板を用いて行わせて頂きます。

ワクチン接種の確認もさせていただきます。接種の証明をご持参ください

・発熱、咳など体調不良がみられる方の面会はお断りさせていただきます。

・対面での面会場所は1階ロビーになります。

・差し入れに関しましても、面会時間内にお願い致します。

・面会時は不織布マスクとフェイスシールドの着用をお願い致します。

感染対策のため、各自ご持参くださいますようご協力お願い申し上げます。

 

尚、今後、市中感染の状況や施設内で発生・流行した場合などの状況に応じて、

制限ではなく禁止となる可能性がございます。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。